よくある質問 FAQ

よくお問い合わせいただく内容をまとめました。

Q. 二次会幹事代行はいつまでに頼めばいいの?
A.早いほうがお得ですが、最短1週間でも可能です。
早い人は結婚式が決まった時点でお問い合わせいただきます。
また、早いほうがいい会場が空いている事が多いので、早めのお問い合わせをおススメします。

Q. 二次会会場が決まっていても大丈夫?
A.大丈夫です。どんな会場でも対応します。
会場からNGが出た場合や会場設備に問題がある場合(音を出せない等)はお断りする場合があります。

Q. 早割・人数割のキャッシュバックはいつ?
A.早割はお申込み時、人数割はパーティー当日に現金でお渡しします。
3か月以上前のお申し込み(早割)はお申し込み時にプロデュース料金から5000円を差し引かせていただきます。また、人数割は当日のゲスト人数によりパーティ当日に現金でお返ししています。

Q. 契約はいつ?
A.会場が決まった時点でご契約となります。
会場が決定し、本予約した時点で二次会ハッピーともご契約になります。
カウンセリング時や会場が決まっていない状態ではご契約を迫ることはありません。
また、ご契約になるまでは料金は一切かかりません。

Q. ドレスやお花の持ち込みはできますか?
A.持ち込みOKです。持ち込み料もかかりません。
思い出のドレスや結婚式場で使った会場装花など、どんどん持ってきてください。
もちろんお持ち込み料もかかりません。
プチギフト以外の食べ物は食品衛生法上NGとさせていただいております。

Q. お花やケーキの手配は頼めますか?
A.もちろん大丈夫です。お客様のニーズに合わせてピッタリのものをご用意します。
お花やケーキなど、会場の雰囲気やご予算、お二人のイメージに合わせて手配します。
もちろん追加料金もかかりません。

Q. 最初に行くときは予約した方がいいですか?
A.最初のカウンセリングはご予約をお願いします。
予約なしで来られた場合、他のお客様とのお打ち合わせなどと重なってスムーズにお話できないことが多いです。ご来店前に一度ご連絡をお願いします。

Q. カウンセリングや打ち合わせはどれくらいかかりますか?
A.お打ち合わせ・カウンセリングは各約2時間です。
カウンセリングとお打ち合わせはどちらも約2時間程度です。
経験豊富なプランナーが弊社独自の分かりやすいシステムでお打ち合わせを行います。
ドレスのお打ち合わせ等がある場合は打ち合わせ回数を増やし、当日に不安が残らないようにいたします。


Q. パーティ当日のスタッフは何人ですか?
A.ゲスト人数にもよりますが、3〜6名のスタッフが伺います。
基本的に司会進行・音響操作・受付スタッフの計3〜4名とアテンダーなど、パーティースタイルやゲストの人数、会場に合わせたスタッフがお伺いします。


Q. 対応可能エリアはどこまでですか?
A.静岡県中西部から愛知県東部までです。
主に静岡市・浜松市・豊橋市で行っています。
その他の地域には順次拡大予定です。
東京・大阪・名古屋など都市部からお問い合わせをいただくことがありますが、現在は対応しておりません。

Q. 幹事は全く必要ないですか?
A.パーティーが始まる前までの受付のみ幹事様にお願いしています。
幹事様には受付開始15分前に来ていただき、受付の説明をさせていただきます。
パーティーが始まる前に清算をし、幹事様にもパーティーに参加いただけるので負担は少なくて済みます。

Q. ゲームってどんなものがありますか?
A.二次会ハッピーオリジナルゲームで、ゲスト全員に楽しんでいただけます。
二次会ハッピーオリジナルの、ゲストみんなに楽しんでいただけるゲームをご用意しています。
初めて会うゲスト同士でも、異性のゲスト同士でも仲良くなれて、2次会はもちろん3次会も盛り上がります。ここから新しいカップルが誕生するかも・・・。

Q. 友人の余興を入れることはできる?
A.大丈夫です。余興の内容により、タイムテーブルを調整します。
友人からの余興やサプライズなど、プランナーが全体のバランスを見てタイムテーブルに入れていきます。
しっとり系のDVD上映ならパーティー終盤に、盛り上がるダンスの余興なら景品抽選ゲーム直後にとプランナーがしっかりサポートします。

Q. 提携店以外でも二次会できますか?
A.大丈夫です。二次会ハッピーでは特定の提携店を決めていません。
二次会ハッピーでは特定の会場と提携をしていません。
お2人のご要望に合わせた会場を紹介させていただきます。
「このお店が気になるんだけど…」
「思い出のこのお店で二次会したい!」
など、ご要望をお伝えください。二次会プランナーが会場と値段の交渉、空き状況の確認など行います。

Q. 料金プランを詳しく教えてくれますか?
A.お二人のご負担はプロデュース料59,800円とドレスなど有料オプションのみです。
さらに早割や人数割で、お二人の負担は軽くなります。
しかもお得なキャンペーンもあるから、実質負担0なんてことも。
まずはお問い合わせください。

Q. ゲスト人数が100人超えそうなんだけど大丈夫?
A.大丈夫です。300名様までのパーティーまで可能です。
会場によって収容人数は変わります。30名様くらいのカフェで行うパーティーから、300名様くらいまでのホテルやホールを貸し切ってのパーティーまで様々な形のパーティーに対応可能です。

Q. 海外挙式後の1.5次会はできますか?
A.大丈夫です。
海外挙式後の1.5次会にも対応しています。
『ゲストに楽しんでもらう』というコンセプトであれば2次会プランで大丈夫です。
お二人の負担は少なく、「一生に一度の大切な日」に満足のいくパーティーを提供させていただきます。
親族を呼んだり、会費が一万円を超える場合はユニ婚をお勧めします。自由度が高く、お二人らしい結婚式をプロデュースさせていただきます。

Q. 出張料はかかりますか?
A.かかりません。
二次会ハッピーのサービスエリア(静岡県中西部から愛知県東部)であればかかりません。
その他の地域の方はご相談ください。

Q. キャンセル料はいつからかかりますか?
A.パーティー予定日の1か月前からです。
パーティー当日の1か月前からキャンセル料(59,800円)が発生します。
また、会場によっては飲食代のキャンセル料がかかります。
会場により異なりますが、ご契約時から発生する場合もございます。


Q. 景品ってどんなもの?
A.ゲストの人数やご予算に合わせて選べる景品をご用意しています。
景品はゲスト人数やご予算に合わせて様々な物を用意しています。
人気のご当地グルメ目録など、お二人のパーティーにピッタリの物をお選びいただけます。
また、持ち込み料も掛かりないのでお二人らしい物を景品で出す事も可能です。

Q. 案内状・ウェルカムボードってどんなもの?
A.デザイナーがお二人のためにおつくりします。
二次会ハッピーには自社のデザイナーが在籍しています。
これにより、通常有料の案内状やウェルカムボードを無料で提供できるのです。
現在テンプレートが案内状10種類・ウェルカムボード20種類をご用意しています。
また、随時追加しています。お二人らしいグッズを見つけてください。


Q. ゲストの服装は何て言えば…?
A.カジュアルすぎない格好・セミフォーマルくらいがおススメです。
これはゲストからよくいただく質問です。
「二次会案内状が来たけど、どんな服装で行けばいいですか?」
と聞かれた場合
「新郎新婦様もドレスアップしてくるので、カジュアルすぎないセミフォーマルくらいがおススメです」
とお答えしています。すると都市部の方や都市部に出ていた方は
「じゃあ二次会の格好で行けばいいですね。」
と言われます。同じことを静岡県中西部や愛知県東部の方にお伝えすると
「じゃあ二次会の格好じゃダメだね。」
と言われます。都市部と地方ではそれくらい結婚式二次会に対する考え方が違います。
都市部ではちゃんとしたおもてなしの結婚式二次会が定番です。

Q. ただの飲み会みたいにならない?
A.なりません
二次会ハッピーの二次会はおもてなしの二次会を提供しています。
二次会ハッピーでは結婚式二次会をただの飲み会では終わらせません。

友だち追加数
↑ラインでお問い合わせはこちらから

















レストランウェディングプロデュース
結婚式二次会幹事代行

パーティープラスウェディングサービス
〒430-0851
静岡県浜松市南区参野町67-1-2
TEL 0120-98-7372
TEL&FAX 053-571-6282
MAIL info@party-plus.jp
営業時間 11:00〜20:00
定休日 火曜日・第二第四水曜日



友だち追加数
↑ラインでお問い合わせは
こちらから

ユニ婚バナー

二次会ハッピーバナー

スタッフブログバナー

パーティープラスバナー




大きな地図で見る

二次会ハッピーはパーティープラスの登録商標です。